宮崎ぐるり④ | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

ただいま、和歌山から三重にきて

おります!

あいにくの雨・・・

けど、来たからには満喫。

けど、本日は宮崎ネタを。




宮崎市内へは飲んでいたので電車。


$dovepunchのブログ
日豊本線。
またまた水戸岡さんだな。




素敵です。





$dovepunchのブログ
九州に来てからちょこっと電車好き♡





さてさて、つきちゃんが宮崎在住の

方に教えてもらい何ヶ月も前に

予約を取っていた「一心鮨光洋」


全国のお寿司屋さんの中で第3位

なんだとか(ノ゚ο゚)ノ


$dovepunchのブログ
住宅街の中にひっそり。
(ブレブレ(ノ_-。)




$dovepunchのブログ
雰囲気も抜群ながら、大将はじめ
皆さん気さくで写真も奇麗にいっぱい
撮ってくださいと。





$dovepunchのブログ
鯛の子とふき。






$dovepunchのブログ
私は日本酒♡




このグラスがとっても奇麗だな~と

思って眺めてたら

「バカラの130年前のグラスです」と!!


ヽ(*'0'*)ツ

ほんとっ??

カウンターでいろいろこだわりを

聞きながら頂いていましたがみなさん

沢山冗談を言うので(笑)

でも、ほんと。





$dovepunchのブログ
ネタによって酢飯を変えたり、
握り方を変えたり・・・




お寿司になるまでに下準備に時間をかけ

丁寧にしていますとの事。

こんな私でも違いが分かるっ!!

今まで食べたお寿司のイメージとは

全然違う!!



一見、敷居の高いような感じはしますが

そんな感じを感じさせなくてお客さんを

気持ちよくさせてくれます。




$dovepunchのブログ
つきちゃんがこのウニの布団で眠りたいと。






うん、わたしも~。

お店の方といろいろおしゃべりしながら

これ食べてみます??と頂いた

甘めの卵焼き。





$dovepunchのブログ
もはやカステラ。




カウンターと同じ目線の作業場なので

握る手元や作業が見えて、視覚も楽しめる

ホントいいお店でした。




$dovepunchのブログ
ごちそうさまでした。





また来ます!!