特別な日のランチ。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

少し前になりますが今月の頭は

つきちゃんの誕生日でした。

なので、コチラを予約して

私のゴチ。

(たぶんM さんも行かれてたかと・・・)

まあ、私が行ってみたかったん

ですが。

今、出てるepiにも載ってますよ~。
(福岡の食の情報誌)




$dovepunchのブログ
平尾にある 『La Niche』




お家から近いとこには、色々美味しい

とこが沢山あるけどまだまだ

ありましたねえ。

住宅街にある一軒家を改装して

隠れ家的な素敵なお店。
 
平日はフレンチメインのランチで

お休みの日は予約のみで

和メインのちょっとランクアップな

ランチです。


日曜日だったので予約をしたら

外までお出迎えしてくれて

「すぐ場所分かりました?」と。

そして個室を用意して頂きました。




おもてなしもいい感じ♡





それではお料理行きま~す!!






$dovepunchのブログ
大きな蛤で、お出汁が・・・。
うっうまい(〃∇〃)




$dovepunchのブログ
ウニの下はカニの身。



どれもいいものを使っているので

間違いなくおいしぃ~!!

(色々説明もして頂いたけどいつもタイトルは覚えておらず・・・)

ただただ、美味しい♡




$dovepunchのブログ
ヒラメのお刺身。




$dovepunchのブログ
35年ものビネガーを使った
漬けマグロのお寿司。




$dovepunchのブログ
生しらすのかき揚げ。




おいしいよ~!!






とここらで大声出したい。





$dovepunchのブログ
ホタルイカとサワラ?ったかな。





$dovepunchのブログ
出ました!!つきちゃんの大好物。




$dovepunchのブログ
〆はトリュフ入りの稲庭うどん。





これがまたまた初めて食べた感じの

味でかなり美味しかった!!

どの料理もちょこっと一捻り。




最後はねっ、サプライズで





$dovepunchのブログ
プレート用意してくれましたよ。




$dovepunchのブログ
桜のティラミス。





下がお抹茶で桜の塩漬けがまた

合う合う。



食間に頂いたお茶と、食後のお茶と

種類を変えてくれてたり、細かい

おもてなしが行き届いていて

気さくな接客と美味しいお料理とても

いい気持ちになりました。


(ラニッシュさん、私の乏しい解説でごめんなさい。)




今度は平日ランチも行かなきゃ~。



玄関入って、入り口にどーんって

ある大きなワインセラーも

素敵だったな。






$dovepunchのブログ
この中で住めるくらい広かった≧(´▽`)≦





ごちそうさまでした。

また来ます。