ちくごイベント。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

先週のバルウォーク福岡の前に

三越でやってた「ちくご」のイベントで

500円でワークショップに参加して来たの~。


$dovepunchのブログ
作ったのはコレ♥


組子のコースター!!


$dovepunchのブログ
木下工芸の木下さんに簡単な説明を
受けてから組んでいきます。





$dovepunchのブログ
9本のパーツを組み合わせて
枠組みが出来上がり・・・


$dovepunchのブログ
細かい切れ目の入ったパーツを
中に入れていくの。



ボンドも何も使わずピッチリ

はめていくだけ。



$dovepunchのブログ
コレ、材料をカットするのが
一番大変なんですって。



と思うわ~。

短すぎても長過ぎてもはまらないもん。



$dovepunchのブログ
はまると気持ちぃ~。



そしてそして、30分かからないくらいで

完成!!

自分で作ると愛着わくな。


$dovepunchのブログ
少し大きめだから急須置きにもいいかも。



影がかわいいから使うのもったいない。

とりあえずはインテリアとして楽しみます。



$dovepunchのブログ
どんどんモノが増えてゆく~。



余裕ができたらお部屋もどうにか

すっきりさせなければ。(ノ_・。)

でもね、片付けてもあちこちに飛行機の模型を

負けじと置くのよね。

飛行機は好きだけどだからって

あちこちにばらまき置きするのはな~(笑)

コレ

つきちゃんの趣味の飛行機棚

置ききれないものがあちこちに。


プチ模様替してすっきりさせよっ。