炭酸の足湯。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日からかなり冷え込んで

来ましたなっ。

で、冷え性の私。

いつも足が冷え冷え。

毎年ホット生姜紅茶飲んだり、

ひざ掛けにくるまれてみたり。

あっ、熱燗飲んだりもします。

いろいろ試しますが、芯から

温まらない。


冷えは万病のもと。


足湯を試してみました。

大きなホーローの容器を直火で炊き

そこへクエン酸と重曹を投入し

炭酸湯に‼


photo:01




photo:02


温まる~♡


いつもなら芯から冷えている体が

ポカポカ。

足湯しながら仕事。

これをなんで今までしなかったのか。

一度温まると結構ポカポカが

持続しました。

冷めたらホーローなので直火にかけて

また温め直し。

癒されついでにオイルをつけて

みたりなんかして。


photo:03


癒されるわあ~。


でも、鼻は相変わらぐずぐずなので

これが手放せません。


photo:04


点鼻薬。


雰囲気もへったくれもない。(笑)

でも、体は元気です。

明日はお昼から「バルウォーク福岡」

に初参戦。

5件のお店を飲み歩き。

明日はアルコールで体を温めます!


iPhoneからの投稿