dovepunch気球に乗る。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

土曜の深夜に急に決まった

有明佐賀空港「空の日フェスタ」での

気球に乗れるイベント。

(飛行機好きのつきちゃんはこういうのをよくチェックしています)


遊ぶとなれば、もう必死です。

お昼からは女子会BBQの予定が

あったから6時半からの整理券配布に

一番のりしたいなあと、5時半に

到着!!

なんと3番のり!!

朝早く起きて頑張った甲斐あって

バルーンが出来上がる一連の流れを

見ることができました。


$dovepunchのブログ
まずは、広げて~。



$dovepunchのブログ
大型のファンで気球の中に風を送り・・・



$dovepunchのブログ



$dovepunchのブログ



$dovepunchのブログ
仕上げは、ガス火で熱を入れて・・・



$dovepunchのブログ
起き上がってきました!!




$dovepunchのブログ
ANAバルーンの完成~。


このデザインはつきちゃん情報に

よりますとぉANAマリンジャンボと

同じデザイナーさんらしいです。


$dovepunchのブログ
ほぉ~。



そしてそして、バルーンのカゴの中に入り

見上げるとこんな感じ♥


$dovepunchのブログ
奇麗でしょ。



$dovepunchのブログ
一緒に行った美女発見。


20m程上がるだけでしたが

貴重な体験。

しかも無料のイベントです。

早く乗れたので、その後はゆっくり

おむすび食べながら気球をぼーと

眺める。



$dovepunchのブログ
そして、そしてこの日は
これだけで終わらなかったのです!!



飛行機オタクのつきちゃんが何やら

企んでおりまして・・・。

まさかの・・・。



ではでは、また。



今年はほぼもう終了していますが

各県でバックヤードツアーなどの

「空の日」イベントやってま~す。

興味のある方はコチラ