ごはんのお供・・・かなぎちりめん | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

この時期の新ものがスーパーに出回る

「かなぎちりめん」

毎年作る、鰹節と胡麻とかなぎちりめんの

ふりかけ。


$dovepunchのブログ
みりん、砂糖、醤油で味付け。



$dovepunchのブログ
ごはんがすすむぅ~!!


朝からご飯はパンをかじったのみで、腕まくりしていざっ!


片付け‼


と、意気込まないとお昼過ぎまでに終わらない。

戻ってきてやりたいこともまだまだあるし、のんびりはしてれないなあ。

昨日関空に行くまでに祖母宅により、
大量にきキンカンとレモンを取って来ました。


photo:03


取っても取っても減りません。


祖母宅の畑は栄養がかなりいいのか、何を育てても甘いし美味しいし、花や緑は生き生き!

何が違うんだろう・・・?

キンカンもそのままでむちゃくちゃ甘いしぃ。

片付けしながらキンカンの調理でもしますかね。


ではごきげんようです。