美味しい韓国料理 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日は初めて韓国料理教室に行ってきました。

やっぱりちゃんと習うと違うねぇ。

全然違った。

それにみんなでお話も楽しかったしぃ~。

調理器具、テーブルコーディネート、お皿も素敵でうっとり♥


$dovepunchのブログ
透明のプレートの下に麻布を敷いて春の感じっ。


メニューは・・・


$dovepunchのブログ
チュックミサムギョプサル(イイダコと豚バラ炒め)



photo:08


おもちのチヂミ

サックサクッ!!
(でも、またまた画像の容量が大きいみたいで小さくしか出来なかった。)
photo:09


コルベイン ムッチム(ツブ貝の和え物)


$dovepunchのブログ
取り分けていただきま~す。


で、チュックミサムギョプサルの炒めたタレで最後はポックンパ!!

ポックンパ=ご飯入れてチャーハンにする


美味しくて・・・たまりませんっ!!

$dovepunchのブログ
最後に先生お手製のイチゴのアイス♥


ヤンニョム(韓国料理の合わせ調味料の総称)が美味しいと

いろんな料理に使えて本格的な味でたまらんっ!

これ、ほんと作って食べさせたい。

そして、今回韓国語も覚えたよぉ~。

ヤンニョム ハダ
ヤンニョムで和える/まぜるという意味らしい。


使って韓国かぶれしちゃうぞっ!!

韓国にも素敵な器や雑貨もたくさんあるし、福岡から

すごく近いからビートルにでも乗って行けば、

往復で6000円くらいで行ける期間もあるらしい。

朝一番の便で行って、夜の便で帰ってきたりも余裕で出来るなんて

思いつきで行っちゃいたいっ!!

料理教室に来ていた方みんな韓国ツウなので

またまた予約が取れたら是非参加していろいろ話し聞きたいなあ。

Sっちお誘いありがとねっ。



この日は贅沢にも夜ご飯もいいとこに連れて行ってもらいました。

ほんと美味しかった。

ちらっとだけ、お写真公開。

盛りつけもお料理の内容も素敵過ぎっ♥


$dovepunchのブログ
ココのお料理家庭では味わえない。

$dovepunchのブログ


$dovepunchのブログ

他にも野菜のバーニャカウダや炊き込みごはん、デザート・・・

福岡のご飯屋さんおそるべしっ。



そして朝は、食べ過ぎのため果物と青汁のみ。

photo:10



久々、お腹がくるしいぃ~。

けど、また食べた~い。