湯布院からの小鹿田焼♡ | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日はみんなで湯布院散策のあと、別府湾インターへ立ち寄りB-speakcafeへ。

ここのインター景色もよくオススメでして・・・湯布院にある休みの日には長い列が出来ている人気のPロールケーキが食べれるとあり、まったりしてきましたー。

しかしっ‼

15時にして売り切れっ(~_~;)

「14時に売り切れました」と・・・

photo:01


あー、残念。


まあ、また行くきっかけが出来たしぃ~いっかぁ~。

と2つだけ残っていた紅茶のチーズケーキを頂きました。

photo:03


が、これもおいしぃ~‼
(景色写ってないですねっ)

私的にヒット!

ラッキーでした。

で、ここのカフェでさらによい出会い。

雑貨も少々販売されてて、中川政七商店さんとか小鹿田焼みっけ♡

photo:02


この前、ポッターズで小石原ポータリー買いたかったけど、小石原焼や小鹿田焼にいけばもっとお安く買えるからと思って買わずに我慢したのぉ。

で、今回は迷わず購入。

これ。

photo:05


2号ツボ 980円

photo:06


420円

いやだぁ~、かわいい。

素敵っすっ!

窯元行けばまだ安いのかな~?



妹もコーヒーカップ&ソーサーを2脚お買い上げ~♡

photo:04


ますます、小石原、小鹿田焼が楽しみになってきたよぉ。


とりあえずは、妹を福岡案内するので、湯布院散策はまた今度にしますね。


ではでは、父を送り・・・

妹は夜の最終便ピーチなのでお付き合いしてきます。



iPhoneからの投稿