トゥッペギ | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ


今日はポッターズさんへ行く前に中央区白金にあるキッチンパラダイスさんでトゥッペギ(チゲ用耐熱容器)に出会っちゃいました。


photo:01


ここかなり便利なグッズから本格的なキッチン用品、いいモノがいろいろあります。

このチゲ鍋大きさが3種類くらいあって、私は一人用を2つ購入。

これ、本場韓国のチゲ鍋ですと。

1個 630円。

直接火にかけれるし、お値段も魅力。

底はこんなの。


photo:02


なんか形が韓国~って感じでかわいい。

今までは一人用土鍋でチゲ鍋とかキムチ雑炊とか作ってたけど、素焼きの部分に唐辛子の赤~い色がついちゃうのがいやで・・・

お茶碗より大きく、どんぶりより小さくて、ちょうどいいサイズ。

専用の持ち手の長~い、韓国のスプーンもかわいかった。

なんか中華系の料理なら韓国っぽい雰囲気の器も悪くないっ(≧▽≦)

では、また。
iPhoneからの投稿