カモメと一緒に流氷 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日福岡に帰ってきて、PCからアップします。

イマイチiPhone からと pc からの文字間隔が分かりません。

慣れるまで・・・すみません。



ついについに一昨日、目的の流氷を見てきました。

切符を買って、船乗り場で「ザンギ饅頭」とやらを買って出発!!

まずは腹ごしらえ。



$dovepunchのブログ
なんだっっ、ザンギ?饅頭??


これ、ザンギってカラフトますのコトだったみたいで、

肉まんの皮でフライしたますをサンドしてあって

甘辛だれでなかなか美味しいぃ。

でも、饅頭と言うよりハンバーガーだよね。



で、中でごはん食べ終わった頃に外に出てみると氷の固まりが♥

そして、船を追ってカモメがついてくるっ。



$dovepunchのブログ
すごーい!!!



でも驚くのはまだ早かったっし!

進むに連れて氷が厚くなってきて、船のスピードもゆっくりに。

ガリガリ、ゴゴゴゴッツ。

あんなに分厚い氷を船が割って進む進む。



$dovepunchのブログ
船が通ると道ができる。



さらに興奮したのが・・・

カモメが自分と同じ目線で飛んでて、すぐ目の前に!!

まさに映画のLIFEやーん。



$dovepunchのブログ
近い!近すぎる!



流氷とカモメをカメラに押さえるのに必死で・・・

寒いのも忘れて・・・
(氷瀑まつりの方が吹雪いてたから寒かった。)

どれだけ撮るねーんっ。て、ほど、パシャパシャ。

数撮れば・・・もう必死。






撮れた!!




$dovepunchのブログ
どうっ!!



私にしたら大満足。

カメラのことはあまり分からないけど、

RICOHのGXRで望遠ほぼ使わずここまで。

まあそれなりにでない??

これ、本格一眼だとかなりの写真がいただけたはず。



帰り、船中で旅先で集めているピンバッチのガチャガチャを月ちゃんが発見。

あぁー、火をつけてしまいそう。

やな予感的中。

今回乗った「オーロラ一1号」の船中限定ピンバッチは2,3個しか入ってないらしく・・・

月ちゃん1000円取り出して10回するつもりらしい。

やめてー!!今回ばかりは確率低すぎるし。

1、2、3回・・・

もういいからー。

でもこの方、けっこう強運の持ち主でして。

4回・・・

5回・・・

出ましたぁ!!!!!



$dovepunchのブログ
もう、ガチャガチャで欲しいピンバッチを狙うのははやめてね。(笑)



とまあ、彼は勝ち誇りながら、私はまぐれ写真を

何度も見返しながら船を降りました。

この時期はやはりツアーもあるようで2隻でましたが満員でしたよ。

船はインターネットから予約も出来るので予約がベストかもです。




長くなりましたが、最終日分はまたアップしますね。

ごきげんようっ。