わんわんあるある | 40からの好きに囲まれて暮らしたい!

40からの好きに囲まれて暮らしたい!

40代。未婚。恋人なし。人と合わせるのが苦手なくせにずっと一人でいるのも苦手。
おうち大好き。おうちとカラダの無駄なものを減らしてスリムにしようと目下捨て活&減量中。ゆるくやってます。

こんにちは。


犬好きだった私は昔、友人がイオン系の電子マネーWAONを使っているのが羨ましくて堪りませんでした。

(我が家の近くにはイオン系の店がなかったため、作る機会も使える機会もなかったのです)


利用したことがない方のために解説をすると、WAONは決済の時に「ワオン♩」とワンコの鳴き声のような音がするのです。

それがすっごくすっごく羨ましかったのですが、諸事情より今日までずっと利用することはなくすごしてきました。


月日は流れ…

仕事の関係で渋谷区にちょこちょこ出入りすることになり、お買い物がお得になるかと思い、先日ハチペイを導入しました。



アプリでバーコードを読み取ってスキャンして、渋谷区内のお店で支払いができるのですが、ハチペイは支払う時に「ワンワン♩」という音が鳴るのです。


うわあああワンコが鳴いた!楽しい!


こんなちょっとしたことですが、幼き頃に引っかかっていた思いが報われた気がしたのでした。


ハチペイの決済音を提案した方、ありがとうございます。


読んでいただいてありがとうございます。





わんわんあるある

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する