冬限定ビーフシチューパイと席からモバイルオーダー | 40からの好きに囲まれて暮らしたい!

40からの好きに囲まれて暮らしたい!

40代。未婚。恋人なし。人と合わせるのが苦手なくせにずっと一人でいるのも苦手。
おうち大好き。おうちとカラダの無駄なものを減らしてスリムにしようと目下捨て活&減量中。ゆるくやってます。

こんにちは


マクドナルドでビーフシチューパイを食べてきました。




アールグレイティー(レモン)を添えて。

実はこの時、パイ提供が熱々じゃなかった(というかどちらかというと冷えていた)んですが、味はすごく美味しかったです。

揚げたてはさらに美味しいんだろうな。


そしてですね。

実は今回はじめて「店内でモバイルオーダー」してみました。


ランチ後のブレイクで入店し、コーヒーを注文してまったりしていた後。

同行者と話していたら

小腹すいたねー、ということになりそれぞれサイドメニューをオーダーしようとなり、席でモバイルオーダーをしてみました。

(私も同行者もモバイルオーダー未経験)


ネットでモバイルオーダーのページにアクセスして


今、自分がいる店舗を選択して、注文したいものを入力して、支払い方法を入力して、レジで受け取るか席で受け取るか選択するだけでした。

やってみたら思っていたより簡単爆笑

席で入れる場合は席番号を入力をしたところ、5分後くらいにはきちんと持ってきていただきました。


席まで持ってきてもらえるの、混雑した店舗に1人でいる時とか、話や作業に盛り上がっているときとかありがたいですね。

席まで持ってきていただかなくとも先にオーダーと支払いをしておいて、できたら取りに行けばいいだけというのも有り難いです。


前から調理中のアイテムがあると後から先に持ってきてもらったりというのもあるけど、その場合スタンド状の番号札を広くないテーブルの見えやすい位置に置かないといけず場所に気を遣ったり、店員さん目線でも番号札を探さないといけなくて大変だったと思うのです。

席番号を事前にしらせておけばその場所に持ってきてもらうだけで「番号札を探す」手間がなくなっていいんじゃないかと思いましたが今度は席番号を頭に入れておかないといけないから実際はどうでしょうかね。


写真奥に写っているストローとガムシロは友達のオーダーしたドリンクについてきたものです。


読んでいただいてありがとうございます。