先日45kmほど走ってT-LINEの純正サドルが軽くて、お尻も痛くならなく快適な事を確認おねがい


でも冒険というか試してみたくなったサドルが1個あるおねがい

3Dプリントサドルラブ

ということでAliExpressで購入して、早速取り付けてみる照れ


純正サドルが約200g弱で3Dプリントサドルが約163gでした。

約37gの軽量化!✨あとは50kmくらい走ってお尻が痛くならなければ合格🙆

強度をあげるためか真ん中の空間に2本バーを入れた物がAmazonでも売ってました🧐こちらは184gらしい。

ついでにブレーキレバーもH&Hの軽量な物に交換。

こちらは純正が左右で約169gに対して約80gで約80gの軽量化おねがい


ただ軽量化の為かレバーが少し短い気が…使って慣れるしかないかキョロキョロ


トータル120g軽くなった計算だけど、吊り計りはかりが壊れてしまったので、Amazonから到着しらた1度量ってみますウインク