最近時間がなく自転車には週1、2回20~30kmを乗るだけです。


しかも街乗りメイン。


そこで普段の街乗り用のヘルメットとを買うことに、、、

最初、280gと軽いしフォルムも好みのOGKのキャンバスを買おうと思い、Amazonでほしい物リストに入れましたが、、、

その後、ネットで調べていくと同じくOGKから、通勤時にもに被りやすそうなKOOFU CS-1というヘルメットが。
重量は、なんと!
更に軽い235g(M/Lサイズ)。

S/Mサイズは更に更に軽い220g。

5,000円台と価格も安く、見た目はキャンバスの方が好みですが、輪行での持ち運びで少しでも軽い方が楽かなと思いCS-1を買いました。

自転車や荷物の軽量化はなかなか一気にはできないので、普段から思い付いたらコツコツとしていくしかないですからね。
到着して実際に手にとってみると、ビックリするほど軽いですねアセアセ

携帯の230gといったら超ヘビー級ですが、ヘルメットの230gは持ってないかのような感覚になるくらい軽いにやり

大げさに言い過ぎたかな、、、

でも本当にそう思うほど軽い!

見た目以外は気に入りましたほっこり
内側はこんな感じ、頭頂部と額の部分にクッションが付いてます。
緩かったり、きつかったりする場合の調整はこのつまみで簡単にできます。

あと標準でバイザーが同梱されてます。

取り外し可能なので、実際に付けるかは到着して被ってみてから決めようと思います。
見た目が、ホント普通のヘルメットっていう感じなので防災の備えにもなるかな。