クラウドファンディングのマクアケでHUAN PPⅡ 

という面白いサドル見つけました。

使ってみないとわかりませんが、見るからにお尻に優しそうなサドル。

先日55km走った時にお尻が痛くて最後の5kmは辛かったので、試しにポチりたくなりましたが一旦考えることにしました。
形状からも想像できますが通気性がいいらしいです。

ただ、正直今までサドルの通気性は気にしたことはないので、この辺は私は魅力を感じませんでした。
一番気になったのが、お尻の重みの負荷によって、サドルの後部がバネのように働いてお尻が痛くなりづらそうなところです。

紹介ページの動画像では、これでもかってくらいに思いっ切り踏んでも凄い弾力で壊れず衝撃を吸収?してました。
この手のアイテムで軽さを求めてはいけないと思いますが、約346gと普通の重量で軽量化を求める人向きではないかな。

まぁ、このくらいの増量でこの間のようなお尻の痛さがなくなるのなら、私は我慢できるかな。

現時点でプロジェクト終了まで40日以上あるようなので、じっくり考えてみようと思います。