昨日は終業式だった。


嫌味な校長の言葉を、隣の友人の靴下をつまみながら聞き流した。
後ろで恐竜が暴れていたけど、面白かったからそのままにしておいた。
その隣でアイドルが、ガンツという映画に出てきたらしいネギ星人のマネを延々していた。
現時点はとても平和だ。


表彰状授与式、表彰される度に授与される人が、一発ギャグを披露する。
おもろいのには爆笑する。おもろくなかったら腹を立てる。
一人、ガチで愛の告白をしていて、かなり引いた。
いやー、自由な校風だ。


教室に帰って、配られた文集を読む。
頼まれて、一時間授業潰して描いた表紙が、でかでかといばってて恥ずかしくなった。
クラス内ランキング、天然な人、長生きしそうな人、お笑い芸人になりそうな人、
それぞれ一位だった。
微妙な三冠だぜ。
天然って言われるの嫌いだけど、一位ってなるとなんか光栄だね。
これを総合すると、よく台詞間違える芸人のお婆ちゃんになるってことかな。どうしよう。
無人島でも生きていけそうな人ランキングにも入ってたなあ。
どんなイメージを持たれてたんだろうなぁ。

ランキングの一項に、「豚肉が好きそうな人」ってのがあった。
なんで?



家帰って、四時間寝た。
ご飯食べて、十時間寝た。
「お前の進級祝いに外食しよう」という話になって、家族で王将に行った。
味噌焼きホルモン定食(500円)をかっ食らって、ごま団子でしめた。
おいしかった。三人で2000円くらい。なんにせよおごってもらえるってのがうれしい。
そっからちょっくら散歩して、図書館行って、家。
メールの返信して、また眠くなる。
冬眠するかもしれない。
勉強しなきゃ。