三時間くらい、冬の日光に当たってただけで熱っぽい。
なんてこった。



さっきゴスペル行ってきた。
テイクミーバックとスタンドっていう曲を歌った。
歌すきだ。腹から思いっきり声出すとすっきりする。
コーラスでお金稼げないかな。無理か。
ジョイトゥザワールド歌えなかったのがちょっとだけ残念。
なんにせよ楽しい。




あー、明日ほぼ三時間連続パーティーだ。
かなりアメリカナイズな学校だもんで、何かあれば授業潰してすぐパーティだ。
外国人の先生の授業が多いんだよな。
そういえば明日の授業全部先生外国人だ!
ワーオ!

ちょっぴり苦手なんだよな、パーティー。
どうしたらいいのか分かんない。
「ふざけていいよー!」って呼んでくれるんなら机引っくり返して暴れまわりますが、そんなことしたらすげーアウェイだもの。
度がないんだよなー。
どこまでがOKで、どこまでがあかんのかがわからん。
それで、結局気を遣いすぎちゃうんだよなー。
アメトークの気にしすぎ芸人と人見知り芸人出れる。
出てもなんもしゃべらんだろうけど。
慣れてるやつらばっかりんとこだったら楽勝なんだけどなー。
空気とか読まずに、散々喚いてゴーホームするよ。
あー、アジカン聴こうかな。
ソルファは名盤。
絵画教室が聞きたい気分だ。



西加奈子さんの「ミッキーたくまし」を今読んでるんだけど、とんでもなくおもしろい。
西さんのエッセイのあのおもしろさは一体なんなんでしょう。参っちゃうな。
江國香織さんのエッセイをちびちびと読んでる。
ウィスキーみたいなもんだな。飲んだことないけど。
「雨はコーラが飲めない」(確か)っていうタイトルの江國さんのエッセイがすごく好きだった。
彼女の文章を読んでると、素敵な気持ちになる。
スウィートリトルライズで、実際テディベア作りたくなったし。
すぐ影響される。
今度本についてながなが書こう。


今まで読んだ本の感想も、覚えてる限りメモしときたいな。
こないだ計算したら、今までの人生で千冊は読んでる計算になる。
17年で千冊、ということは、34歳で二千冊か。
…ちゃんとメモしとかなきゃだなー。
これから、何を読むんだろうな。