2023年の年間の投資結果が出ました。

まずは、楽天証券から。

含み益     +4,081,941円(6,426,802-2,344,861)

配当・分配金  +154,594円(279,708-125,114)

 

 

 

 

次は、iDeCo

これは年始の評価を記録していなかったので、2023年の成績は不明(あくまで参考)

 

 

 

最後に、SBI証券

こちらも年始の評価を記録していなかったので、2023年の成績は不明(あくまで参考)

 

 

 

全体を通じて言えば、2023年はまずますの成績だったんじゃないかなと思います。

来年からは新NISAも始まり、いよいよ日本社会にとって資産運用元年となりますので、引き続き、退場せずに生き残りたいですね。

 

公務員の皆さん、資産運用始めましょう!首になる可能性も比較的低く、給料も安定しているので、公務員が最も恵まれていますよ!(30代前半の国家公務員より)