6ヶ月に及ぶ基礎研修が終わりこれから現場に出る事になりました。
期待と不安、緊張の入り混じる状態でした。横浜の事業所に担当の
先輩を訪ねて行きました。挨拶をして、一緒に現場に行きました。
課長、先輩に挨拶し、先輩に付いて雑用をしました。まだ慣れない
環境だったので、帰りには忘れ物をしたり、電車の中で寝てしまい
ました。毎日現場に通い、事務室で雑用の日々。数日経って、
コンピューターの構成図を渡され、アルバイトの人に付いて、
コンピューターのケーブル敷きをやりました。知識は身についている
ので、アルバイトの指示でケーブルを敷きました。長く重たいケーブル
を床下に敷いて、機械の所まで敷設する作業です。ダクトを通したり、
スーツを着ていましたが、汗をかきました。革靴は先が傷になりました。