みなさまこんにちは。

 
ファッションスタイリスト江頭なつこです。
 
自己紹介⑤体型編です。
 
私がコンサルティングで使っている手法は
詳しさが自慢です。
これはもともとオーストラリアの
体型分析ツールを使っているためです。
 
 
なぜ3万人ものお客様に
洋服の提案をした私が
この手法を取り入れているかというと
プロの知識に
この理論を取り入れたら
これ以上いいことはないと
思ったから。
 
そして
キャリアがあるからこそ
言葉にしたときに
難しくならないようにするため。
 
例えば専門知識がある人から
その分野の説明を聞くと
分かり辛かったりしませんか?
 
まっさらになって
言葉の使い方から見直しました。
 
 
どんなことを
するかというと
 
 
顔型を確認。
 
IMG_20170509_223424066.jpg
その後
 
 
首の長さ、太さ、
 
骨格 、
バスト
ウエスト
ヒップ
他3箇所以上を測り
 
 
お一人お一人違う体型を
洋服のデザインによって理想の
プロポーションに持っていくという
ものです。
 
ですから同じものが
一つとして
ありません!!
 
私はもともと一人のお客様に
時間をかけたいので
 
 
 
このツールを使って
お買い物同行楽しかったーと
その場限りで終わりにせず、
 
自分の力で自分を女性として
魅力的にすること。
 
あなたが想う理想の女性にするための
知識を身につけて頂くために
時間を使っています!
 
 
えりのかたちは
コレがいい、
IMG_20170509_225507616.jpg
 
この丈のスカートの時はどうするか
 
 
IMG_20170509_230521434.jpg
 
靴はどんなタイプを
選ぶのかなど
 
分かることが膨大です。
 
具体的には
トップス
スカート
ドレス
ジャケット
ベスト
パンツ
ショートパンツ
コート
アクセサリー
(ネックレス、イヤリング
ストール、ベルト、メガネなどなど)
帽子
水着
ランジェリー
色の使い方
素材の使い方
 
が主な項目です。
 
なので
ショッピングをとりあえず楽しみたいとか
コーディネートブックを
送ってほしいというようなお客様ではなくて
 
コンサルタントの力を
借りなくてもしっかり理解して
自分の人生に合ったファッションを
自分で選ぶと決めた
お客様にご好評頂いています。
 
ただ、
リピーターさまも実はいます。
 
それは次のステージへ
進むため。
 
 
同じ事をもう一回ではないんですよね。
 
 
最初のコンサルでは
「何かあったら質問お待ちしてますね」
と必ず伝えています。
そして頂いた質問には早めにお返事をすることを心がけています。
 
置いてきぼりにはしたくないんです。
 
これまで他でカラー診断や
コンサルを受けてこられた
お客様も多いんですが
 
私からはそんなお客様を
出したくはありません。
 
 
このような感じで私は
ファッションのプロとして
お申込み頂いた方に
洋服で本気で幸せになってもらうための
仕事をしています。
 

 

 
 
貴女が想像する以上に
洋服が持つ印象アップの力は
とてつもないです。
 
 
というわけで
本気で印象を変えたい方、
是非お待ちしています!!
 
 

対面・スカイプミニセッションもお伺いしております♡

60分¥6000

(こちらはカラー診断や

素材・柄診断はしておりません。

予めご了承下さいませ)

 

 

 

ミニセッションのお申込みは

douxlaneige@gmail.com  まで