内容が問題なの?



こんにちはニコニコ

Satoです音譜


相変わらず

スピーキング力がupしてるように思えない。

というか、言葉が出てこなくて


老化が心配な今日この頃ですガーン



バイト先の大学生に話したら、


確かにスピーキング力が一番鍛えにくいですよね!?

と、彼女も感じていて


なにが問題なのか?うーん


最近、職場で外国人スタッフと

よく雑談をしてるのにね!


というと


内容問題なんじゃないですかはてなマーク

と、言われ…


んー確・か・に真顔

くだらない話をしてるよねあせる

雑談中の超雑談汗


じゃ、時事ネタとか振ってみるはてなマークw

なんか突然何?と、

ギャップがありすぎ滝汗はてなマーク



そんな事考えながら

家に帰ってきて思いついたのが、


以前買った

QUESTON BOOKのことキラキラ


100個の質問の絵本





例えば上差し


What is something that 

made you happy recently?

最近嬉しかった事はどんな事?


Tell me something that 

would make everyone surprised .

みんながびっくりするようなこと教えて?


ちょっと面白そうだから

話題に出してみようかなむらさき音符



…ていうか、

その前に仕事しましょう真顔汗



最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク



天使8月の英語で女子トーク広場

inすくすくケ丘(大府市)は

8/17()10時〜11 


ベル開催情報はこちら下矢印