*画像はお借りしました



こんにちはニコニコ

英語で女子トークのSato です音譜

知り合いに赤ちゃんが産まれたと
LINEが届いて

ちょっと記念に何か送ろうと
考えていて

銀のスプーンとかどこかの国の
伝統にあったようなうーん

と、検索してたのですが
全く違うスプーンに目が止まりました目


ウェールズ地方の伝統的な
Love spoon恋の矢

愛の気持ちをスプーンで伝えるという物。


以前、ウェールズ地方に伝わる物語で
知りました。
*Promise spoonとして登場


愛を込めて木彫りのスプーンを
恋人のために作るのですが、

模様によって意味が違うそうですよ上差し


口下手な若者が
メッセージをスプーンに託したんですね。

なんてロマンチックなんでしょうラブラブラブ


これを受け取ると結婚を前提にお付き合いする
と言う意味になるのだそうですおねがい


Wales was a poor society 
whose youth could not afford presents 
of expensive jewellery, and therefore 
they would do their utmost to create 
as beautiful spoons as possible.
*下記のサイトからの抜粋

記事によると

ジュエリーを買えるほど余裕がなかったから、
生まれたスプーンだそうですが

どんなに素敵なスプーンを
プレゼントされたのか
女性同士で話に花が咲いてそうブーケ2


イギリスというとロンドンという感じですが
(個人的には湖水地方の方が行ってみたい音譜)

ウェールズもいいなぁ乙女のトキメキ

宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」は
ウェールズがモデルだというので

きっと神秘的なところなんでしょうね。

おっと!
そう言えば赤ちゃんのお祝い考えなきゃビックリマーク




Love spoonに興味のある方は

こちらの記事をご覧くださいね下差し


職人さんの動画


なんと作り方の動画も見つけちゃいました爆笑


最後までお読みいただき
ありがとうございましたウインク