楽しむ心を大切に




こんにちはニコニコ

英語で女子トークのSato です音譜


先日、俳句を習ってると言うアメリカ青年に

出会いまして


5・7・5で詩を作ると言うのは

分かっているのだけど

それ以外はあやふやで


季節の言葉とかいるよねはてなマークとか


日本人として恥ずかしいあせる



それで、ちょっと検索したりしていたら

この俳句に目に止まりました。


幕末に若くしてこの世を去った高杉晋作の俳句


おもしろき

こともなき世を

おもしろく


今のこの状況にピッタリくるなぁと





さて、ちょっと小難しく考えてた俳句ですが


その後、彼が作った俳句を見せてもらったら

ダジャレ混じりでユーモアたっぷり爆笑ラブラブ


(ちゃんと考えたのもあるようですが)


初心者は縛られず楽しむことが始まりかなと

思いました。



nothing to interesting

in this world

bring it to  life


*韻を踏みたかったけど難しくて残念汗


最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ




天使次回の英語で女子トーク広場

7月9日(金)

開催情報はこちらをご覧ください乙女のトキメキ