英語嫌いにならないために


こんにちはニコニコ

英語で女子トークのSatoです音譜


市の教員研修センターで行われている

教科書展示会に行ってきましたビックリマーク


昨年から小学5、6年生は英語が

教科として位置付けられましたよね


情報に振り回され

不安に感じてるママ達

多いと思います。


お役に立つことがあればと

見に行った次第です。



印象としてはこんな感じキョロキョロ


1、中1の教科書と似ていて前倒し


2、でも、文章は中学のものより短め


3、言語は英語だけど

題材はいろんな国のものが

掲載されている


4、副教材としてのPicture Dictionary は

単語がちゃんと整理されて分かりやすい



私が最初に思ったのは

こんなに覚えなきゃ!って思ったら

大変そうあせる


母語の漢字だって負担なのに〜ガーン


訳の分からん外国語なら尚更ビックリマーク



だから


3の部分がすごく大切だなとウインク


ただの英語の題材ではなくて

ちゃんとそこに興味が持てる

授業だといいな。




小学校で英語が始まるから

小さいうちから英語を習わさなくちゃガーンあせる


と焦るママの気持ちはわかるけど


ちょっと待ってパー


勉強にはモチベーションが大切キラキラ



だから、勉強が始まる前に


何かに興味を持つこと

それを調べると楽しいことが広がる

何かに集中して取り組む楽しさ

それが大切なんです上差しキラキラ




公園で見つけた花ガーベラの名前や

海で見つけた生き物宇宙人

なんでもいいんだけど


興味を持って調べるとサーチ

もっといろんなことが

知りたくなる乙女のトキメキ



それが大切ウインク




だから、ことば


英語って楽しい

知ると世界が広がる


と思うような声がけを心がけて欲しい音譜



そうすれば、勉強になった時

今まで少ない経験や知識と繋げながら

自分で広げて行けると思います照れ



焦らず

豊かな心を育てましょう音譜


お読みいただき

ありがとうございました音譜



英語で女子トーク広場開催情報は下差し『7月の英語で女子トーク広場』こんにちは英語で女子トーク広場のSato です緊急事態宣言で延期になっている広場7月は開催できる状況になっていることを願いつつお知らせします テーマは引き続…リンクameblo.jp


残席2名ですビックリマーク