定期購読しているthe Japan times alphaが今日届きましたニコニコ

ここ数年あまり読んでなかったけど、英語で女子トーク広場を始めようと思ってから、少しずつでも読むようになりました音譜

やっぱり、動機が必要ですよね〜ほっこり

スピーキングといえば、会話文かなと
Life as an Expatを読んでたら、

I’m headed your way now!

あ、これ使えそう!って思いました。
これ、知らないわけではなかったんだけど、話す時に思いつかなかった。

仕事中、たまに「予定より5分ぐらい遅れそう」という電話がかかってきて、担当者に伝える時

He will be late in 5 minutes.
とか
5minites late, he is coming soon.

と言ってるのだけと、今度は「今向かってるって」というのを加えて言ってみようウインク

使えそうなセンテンスを意識して使ってみること大事ですよね。

あと、今回の特集は日本を英語で語る
後でじっくり読んでみよう!

2/18(木)の英語で女子トーク広場申込はこちらベル

お読みいただきありがとうございましたラブラブ