春日市 → 大野城市 単身引越し  | 九州学生引越しセンター の日本全国道中日記 

九州学生引越しセンター の日本全国道中日記 

日本全国にある場所・食べ物・人と現場環境で
実際にふれあい自分の中に吸収させ、視野と心を
大きくしたい。そんな思いをちょっとづつ載っけて
みます。

今日は数点だけ運ぶ業務であった。

冷蔵庫と洗濯機と42型の液晶TV!


3点だ。


大変恐縮ではあるが

すぐに終わってしまった。


っと思っていたら・・


即日(当日)便の依頼が舞い込んだ!


古賀市→糸島市への配送依頼!


急送品のため都市高速に乗り


ビュ~んびゅ~ん


走った(も・ち・ろ・ん法定速度内で!)。

  (誰かとは違うべーっだ!


香椎Icから

福重Icへ


向かう

湾岸線だ!


私はガイドもできる !?

 (小学校の頃、堀川バスのガイドさんのマネをしまっくていた)


右手をご覧くださいませ

ベイサイドプレイスから

マリエラが波を立て出港しております。


西公園界隈は

石油基地・造船所


百道浜には・・・


全然ガイドになっていないじゃんけ!


そう!

だから運転手(プロのドライバー)を目指した


それもちょっと違うかも・・


いや~

私が言いたいのは


福岡の海が年を重ねる毎に

非常に汚くなっているという事だ!!


船の波しぶきはサビ色


自然の水が濁ってきているんだ 

 

 うゎ!

世界に繋がっているんだよね


かつて26年前の海の中道なんて

今で言う

カリブ海のように?

エメラルドグリーン

だったんだ!!


(電車→汽車に乗り換えて無人の駅で降りて通っていた)


今でも鮮明に覚えている。


私にとってビーチは

礎なんだ


たぶんだけど


唯一

大昔から変わってない所?


陸はそれぞれの時代で開発が進む


でもビーチは変わらない・・・



だから好きなんだ


素足で踏む砂の感覚

 (フローネを思い出す)


時より変わる波の音

 (胎児時を思い出す?)

 (そんな訳ないじゃん~)

 (でも落ち着く!)


爆竹(やばんな花火)の音

 (こらぁ~ビーチを散らかすな)


ゴミを埋める音

 (どっか営業停止になったぞ~)


バーベキューした後、火を消さずに埋める音

 (あっちぃ~ぞ!踏んじまった)


何だよ

最近のビーチ最悪ジャン!


ビーチは解放的すぎる

ゆえ

管理者があいまいだ。


これから守れるのか


OREたちのビーチ(まち)


波の音は安らぎを感じさせられる

迷った時には必ず水の音に頼った!

でも何もヒントは無かったが気持ちだけは

素直になれた。

水は空から降り注ぎ大地に流れそして空に舞い戻り

綺麗になりまた大地に帰ってくる。

美しくなりたい

の引越屋さん



九州学生引越しセンター の日本全国道中日記 -九学バーナー