社長が大学時代、機械工学を学んだことが有るのを
知っていたが、医学部と法学部に聴講生として在籍していた事を

奥様から聞いた。

資格や免状も何気に沢山持って居る。

 

私は大学中退後、専門学校で自分を磨いて来たつもりだったが

専門知識と実戦で鍛えた社長は、経験値が違う。

年齢が親子ほど違うので、直接比較にならないが、

同じ歳になった時、同じ事が出来るかは・・・絶対無理(笑)。

 

現在は月・水・金の半日隔日出社とテレワークのミックス。
出社時間は30分遅くなり9時30分から終わりは12時。

(通常は9時~17時)

ただし20日と25日は締め日と入金確認が有るから出社。

土日祝日以外の休日に重なった時は休日出勤扱い。

 

最も普段の時も昼休みは90分。10時と15時に15分の休憩。
しかし規則は決められているが時間にこだわらず、社長は
19時には会社の仕事から自分の仕事に戻る。
一見アバウトな御仁だが、連結決算は黒字に持ち込む。

テレワークの日は9時30分の業務連絡後2時間半の就業と
終了報告のメールのみ。その間の飲酒のみ禁止(笑)。
大企業の面接に落ちまくり、ランチの時偶然話した社長との

始まりは大手でも考えられない程の高優遇。

 

人の器が大きいのか?傾奇者なのか?危なっかしい所も

演技なのか?母親に入社を止められたのが懐かしくも有り、

自分の直感を信じろ!と言われた事も懐かしい(笑)。

 

今日は専門学校時代の友人と飲み会です!!