備忘録と言う名の妄想録その3 | 人生Connecting Lost -鬱-

備忘録と言う名の妄想録その3

【リング】

まずはノミネートアクセサリーから。


・ケクリリング+2 [防御:4,素早さ:12,火炎抵抗:17,冷気抵抗:17,電気抵抗:17]


・エルフリング+1 [防御:2,素早さ:15,魔法抵抗:22,毒抵抗:12]


・命のリング [防御:50,HP:50,MP:50,素早さ:7,体力:7,電撃抵抗:20,毒抵抗:30]


リングは命リングが格の違いを見せ付けるかのような性能なんですけども、これ、ハッキリ言って趣味によって大分変わります。ですが、使うに至る状況と言うのは確かに存在します。言い換えるなら条件ですかね。


62以下ならケクリン2個、62~65は命2個、65以上はケクリン2個でもエルフ2個でも命リング2個でもなんでもいいのですが、レジストについて考えてみると、命リングの電撃抵抗はかなりおいしいんですよね。


リングで雷レジストを稼いでおけば、他の部位に於いて雷以外のモノ、ハッキリ言えば氷レジストに特化したものが選択肢に残り、終わってみれば非常に良いバランスのレジストを備えてると思うんです。


そういった観点から僕がオススメしたいのは命リング2個か命リング+ケクリリング。
エルフリングの素補正は魅力なのですが、3の差でレジストが17増えると考えるとやはりレジストを取る方が得なんじゃないでしょうか。


というワケでリング部門最優秀は命のリング。
次点でケクリリング エルフリングとなりました。


短けェ。