6/22(土) 20:30、1本のMVが公開されました。

 

 

 

 

歌詞からわかるけど、重たいよね。

「絶対アイドル辞めないで」なんて

 

当方、佐々木舞香さんのヲタクをやらせて頂いてるんですけど

1か月前こんなことがありましてね、

 

 

 

ハロプロ、ももクロ(スタダ)を通ってきた身として、

「女性アイドル」を推し続けている身として、

「永遠」なんてないんだな と痛感していて。

 

モーニング娘。やAKBとか坂道みたいにメンバーが変わり

グループが続いていくアイドルが増えてきたけど、

ある程度続けてきたアイドルは卒業していくし、

メンバーチェンジのないアイドルグループはいつか「解散」になり

アイドルの人生を終える。

 

あまりにも短い。短すぎる。

アイドルとして十分やりきったって思えた上での卒業ってわかってはいるけど

ヲタクからしたら短すぎる。

 

また、体調不良からの卒業も全然あり得る話で。

暗い話、舞香ちゃんは戻ってこないかもしれない って思うこともありました。

もちろん、どんな人生だって応援するし幸せでいてほしいって思う。

 

でも、「アイドル」の貴女に惚れたんだ。

アイドルでいてほしいし、推しでいさせてほしい。

まさに、「絶対アイドル辞めないで」なんだよな...と。

 

でも「絶対アイドル辞めないで」なんて強すぎる言葉、

1ヲタクには使う権利がないと。

もしアイドル以外の人生を望んでいたら

舞香ちゃんの人生を縛ることになるし、

重荷になってしまうのではないのか、と。

 

言えないんだよね。辞めないでなんて。

 

更に暗い話をすると、女性アイドルって期間が短いんだよね

どんなに長くても10年ちょっとで終わってしまう。

 

最近、17年アイドルでいてくれた柏木由紀さんが卒業したけど、

やっぱり、永遠なんてないんだな、と。

 

イコラブちゃんも7周年になるけど、

「もしかしたらもう 終わるのかな」とも思っちゃう。

だからこそ、尊いし儚いとも思うんだけどね......

 

一番口に出しちゃいけない言葉だからこそ、避けてきたけど

今回このタイミングで、舞香ちゃんが戻ってきたタイミングで、

舞香ちゃんがセンターの曲で、

「絶対アイドル辞めないで」

 

指原Pもすげぇよな、、、

ヲタクのことわかりすぎよ ほんとに。

ノイミーの「まほろばアスタリスク」とか「君はスパークル」でもあったけど

ヲタクの激重すぎる感情を敢えてアイドル側に歌ってもらうっていうね

アイドル側に歌ってもらうことで「少しはこういう気持ちを肯定してもいいのかな」

って思えるんよな

 

だからこそ、アイドルを続けてくれるみんなに敬意を持って

ヲタクをし続けなきゃいけないんだよな

ほんとにありがとう

 

いつもアイドルでいてくれてありがとう

いつまでも推させてください

ず~~~~~っと大好きよ

そして、「絶対アイドル辞めないで」ね

 

1ヲタクより