里帰り後、毎日のんびり過ごしていたら、

あっという間に今日から39週目!



予定日まで1週間!!!!



毎日テレビでジャニーズと真夏日の記録更新の話題を見てたいたら、今日に至りました笑




いつ産まれてくるのでしょう〜



〈今の心境〉

この週数になっても、

子供がいる生活になることにまだピンときてなくて、

出産へのイメージもなんだかピンときてなくて、

きっと我が子の顔を見るまではこのテンションは変わらないのかなと思います笑い泣き

さすがに陣痛の痛みで気持ちに変化はあるか笑




コロナやインフルが流行っているので、

ここまできたらかからないよう最後まで、

いや、最後だからこそ気をつけて生活をして、

母子ともに健康で、可能な限り安産でありますように…といったところです。




〈出産や産後に必要なものの準備〉

産院で色々と用意されているので、

陣痛・入院バッグもこれ1つでおそらくかなり身軽です。



バッグには頂いたお守りたちをキラキラ



色々な方のブログやインスタを参考にして荷造りをしたので、

私的に実際にあって便利だったものなどは産後にまとめられたらいいな



赤子グッズも購入したり、お下がりをいただいたりで、やっとなんとなく揃ってきました。(遅い笑



今はネットですぐ買えますからね〜

そのとき考えればいっか!みたいなマインドでゆるゆると、

でもある程度のこだわりは持ちつつ、引き続きお買い物も楽しみたいです!



ちなみにこだわりの1つは「大人に媚びたデザイン」笑

出産準備の過程で、わかりやすい動物やキャラクターよりもシックなものが好み、という自分自身の嗜好を改めて知る機会にもなりました

今だけは母ちゃんの好きなものを選ばせてくれ!ということで笑い泣き





なんの脈略もなくダラダラと綴ってしまったので、

少しでも有益な情報となるよう、入手したもので特に(デザインが)気に入ったものを羅列します〜


①コンビのネムリラ

こういった類のものは子供によって好き嫌いがあるという事前情報があったので、欲しいけど悩んでいたのですが、なんといとこからもらえることに!キラキラ

セサミグレーという色でリバーシブルのどちらのデザインも好みにドンピシャ!

千葉からわざわざ持ってきてくれて感謝感謝なので、我が子にはぜひとも気に入ってもらおうと思っています笑



②ジェリーキャットのぬいぐるみ

ぬいぐるみと赤子を並べたよくある構図の写真を撮るために、ファーストトイとして購入!

たまたまインスタでこちらのブランドを知り、イギリス王室御用達という響きに惹かれて笑、毎日サイトと睨めっこ

種類がとても多いので、本当に悩みましたがそれもまたいい思い出です。

最終的には笑っているところが決め手となり、こちらのモンキーに決定!毛並みもツヤツヤでいい感じですラブ





③センスオブワンダーのお洋服など

 母とデパートに行った時に目に留まり、初めて知ったブランドなのですが…

子供の頃に大好きだったエンジェルブルーでお馴染みのナルミヤインターナショナルのブランドではありませんか!!!!

デザイン性×ナルミヤへの謎の信頼感でドンズバ!(特に母)

退院着やラトル(昨日覚えた単語笑)、夏物でセールになっていた少し先のお洋服などを購入〜

価格帯的にはお出かけ着のラインナップですが、

誰かのプレゼントにも良さそうで、1つ物知りになった気でいます笑


⇩こちらは母と一目惚れ!楽天にもありますが、店舗では半額でした!




④エイデンアンドアネイのバスタオル

バスタオルにこだわりはなく、なんなら家にあるのでいいや〜と思っていたのですが、1枚くらいいいものをということで、こちらの星柄を!

かわいいだけでなく、柔らかくて、フードもあって、別にガーゼも付いていていい感じですラブ

ここのおくるみセットとかも欲しいな〜




⑤プッパプーポの洗えるベビー布団5点セット

手頃な価格帯で、5点セットなのがとりあえずちょうどよいと思い、こちらのスター×アクアを選びました。

ブランド全体のデザインも好みで、他の商品も手頃なものが多そうなので、産後も必要なのものはここで揃えるのありだなーと思ってますラブ






以上、デザインデザインうるさいな!って感じですが笑、

お気に入りに囲まれてテンションを上げながら前向きに育児をしていくため、私には必要なことなのです笑い泣き




次のブログ更新は産後かもしれません!

どうなることやら!




おまけ

元々コスメ情報など、LDKを見るのが好きだったので、ベビー用品版を購入!

これらを参考におむつなどの消耗品も揃えてみました〜