里帰りして3日目!



両親は働いていて日中いないし、

それぞれが好きなように過ごすシェアハウスのような生活なので、

構われすぎることもなく、気楽にのんびりできています。





唯一気になることは…




埼玉×一戸建てが暑い!…そのくらいかな笑






産休〜里帰り前までに友人とランチをしたお店3つをご紹介〜



①くるむ@新大久保

大好きな新大久保でも実はまだ行ったことのなかった人気店!

11時オープンで、10:45にお店に着いて記名をして第一陣で入れました〜

口コミによると、10時前など早く来ないと入れなさそうでしたが、この日は大雨の予報だったから?か、ラッキーだったと思います。


食事のセットまで食べられなさそうだったので、サムギョプサルだけのランチセットを選択!

(値段は失念)

サムギョプサルは肉厚ジューシーで、野菜もたくさん取れてよかったですラブ

噂の余った野菜で作ったスムージーも、梨ジュースのおかげでちょっと甘くて食後にぴったりでしたキラキラ








②ラシーヌ@池袋

こちらも池袋の人気店!

コースであれば予約ができるので、ラシーヌコースを選択!

予約をするとデザートが必ず付いて@3,200円ですが、当日にメインのお料理を追加料金で変更することができ、私たちは+500円で魚料理に変更しましたキラキラ

パンが有名なお店で、まず食パンかクロワッサンかを選んで、メインの時にお食事用パンが出てきます。

人気店のため時間制限はありましたが、最後のデザートの硬めプリンまで、美味しくバランスの良いコースでした!

ちなみに、ベビーカーもOKで、その場合は裏のエレベーターを使わせてもらえます。









③ルブールノワゼット@丸の内

二重橋スクエアにある仲通りに面したthe丸の内!なお店キラキラ

近くで働いている友人の昼休みでの約束だったので、コースの予約などはせず、とりあえず行ってみることにしましたが、12:30過ぎに到着し、無事に入れました!


選んだの前菜+メイン+ドリンクバーのセット@1,650円。

前菜とメイン、どれも美味しそうで、かなり悩んで、カルパッチョ(この日はカツオ)と魚料理を選択。

友人のローストビーフサラダもすごく美味しそうでしたラブ

周りはコースにしている人が多く、テラスに子連れもいたので、産後ゆっくりまた来てみたい候補です!








そんなこんなで友人達と定期的に素敵なランチもできて、なかなか充実した産休1ヶ月を過ごすことができてよかったです!

産後いつからこんな余裕ができるかは本当に未知数なので、思い出を胸に抱いて生きていこうと思います笑