産休に入って約10日。



友人と出かけたり、区の母親学級的なものに参加したり、家事やら片付けなど家のことをやったり、ウォーキングを日課にしたり…

思いの外、1日1日があっという間!




ルナルナベビーによると今日で出産予定日まで50日らしいですが、こんな感じで気がついたら出産日を迎えていそうです笑




妊娠後期にも突入して、最近買ったあれこれを雑多にご紹介!




①ニトリ 高さ35センチのバスチェア

 お腹が大きくなってきたため、これまで使っていたバスチェアだと座るのも立ち上がるのも労力が必要でちょっと危ない?と思い始めたため、こちらを購入!

10センチ高くなったことで、すごく楽になりましたウインク

デザインが色々あった中、これはシンプルな脚だけなので、側面などのカビや汚れも気にならないかなと。

産後、沐浴が終わって普通の入浴になったときにも椅子が高い方が一緒に入りやすい、と何かで見たので、その時も役立つといいです。


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8513089s/



②レプシィム カフタンロングOP ブラック

 妊婦の友人がここのお店でワンピースを買ったと聞き、それが可愛かったので、自分はこちらをセレクト!

Vネックでスッキリ着られて、インナーの色を変えることでワンピの雰囲気もエレガントからカジュアルに変化します!

背中のリボンも可愛いし、半袖で二の腕隠れるし、片方にだけ入ったスリットのおかげで妊婦感があまりない着こなしができるデザイン性に加えて、ポケット付で機能性も便利なので、これは買ってよかったです!

私は基本お出かけワンピとしているので、黒のキャミソールをインして、小物も全て黒のオールブラックコーデで綺麗めにキラキラ

残りの妊婦期間、人と会う時は全てこれで乗り切る予定です!会う人違うしね笑

パンツを履くコーデも良さそうなので、産後や来年以降、長く着られる点も◎






③デコルテ リポソームアドバンストリペアクリーム

 以前サンプルを使ってとてもよかったのと、3時間多く眠った肌になれるのキャッチフレーズを信じて、産後の自分への労いとして購入!

おそらくスキンケアする余裕なんてないと思うので、とりあえずこれを塗っておけばなんとかなるでしょう







④POLA B.A ローションとミルク
 憧れのPOLA B.Aラブ
まだ自分には早いような贅沢品ですが、産後の自分への労いとして購入!(どんだけ労うの)
これも過去に何度かサンプルを使ってきたけど、本当にいいんです!
一回使っただけで、肌を褒められるレベル。
POLAはアプリ経由でサンプルキャンペーンをよくやっていて、高確率で当選もするのでおすすめですキラキラ
これは産後すぐ使うというよりは、温めておいて、ここぞ!という時から使い始める予定。
産後のお宝と呼んで、化粧品棚の後ろに隠してあります笑








産後のボロボロな自分を想像して、美容系は効果があったり、ずっと欲しかったり、テンション上がりそうなものは思い切って購入しています、、、
アルビオンのストック用も昨日購入してきましたし。
…お気づきだと思いますが、自分に甘い女です笑い泣き



こんな感じで残り50日も楽しく過ごしていこうと思いまーす!