両親と夫の4人でうかい亭六本木に行ってきました!

妊娠してから手術を始めとした数々のハプニングを支えてもらったし、これからもお世話になるし、産後この大人メンバーでこんなお店に行くことはなかなか難しくなるだろう、とご招待キラキラ

…私のお給料がフルであるうちにね笑


 


初めは銀座店で考えていましたが、日曜は定休日だったので、六本木店に行ってみました!



【お店】

六本木うかい亭




【食べた物】





【感想】

初!憧れのうかい亭。

老舗の有名店はやっぱり間違いない!と素晴らしかったですキラキラ

お肉が美味しいのはもちろん、それぞれのお料理も季節感と素材を大切にした工夫されたメニューで、ボリュームもあってラブ



お料理の写真たちキラキラ











どれも美味しくて甲乙付け難いのですが、特にみんなで盛り上がったのは、とうもろこしの冷製スープと太刀魚ソテーに添えられた花ズッキーニ!


スープは水ととうもろこしと塩だけで作ったとは思えない味わいで、花ズッキーニの花の中には山椒が効いた海老の詰め物がラブどっちも毎日食べたい笑



ちなみドリンクですが、

私はノンアルスパークリング(お気に入りの銘柄だった)、他の3人はお得なランチ限定ワイン3グラスセットを選択!

内容も量もよさそうで、飲めない私は羨ましかったです笑い泣き



全て半個室なのも六本木店の特徴らしく、プライベートな空間でシェフの手捌きと会話も楽しめました!




食後はサロンに移動して、デザート+お茶菓子でティータイムラブ

デザートは5種類からセレクトして、お茶菓子とコーヒーはおかわりももらえました!









もう最後のお茶菓子まで最高!!で、ついつい長居。

入店からトータルで3時間半ほど、ゆっくり過ごさせてもらい、大満足でしたウインク




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


親子関係だと何かしてもらったことへのお礼って難しいですよね。例えば食費を渡そうとしても受け取ってもらえなかったり…

ずっとお礼をしたかったので、両親の喜んでいる姿を見ることができて、少しは親孝行ができたかな

特に父(自分の親と思えないローテンション笑)が

分かりやすく楽しそうでほっこり笑



そんな両親の姿を見て、

「のりちゃん、よかったね」と何度も言ってくれた夫のことも、アンタいいやつだな!と改めて思いましたし、彼はいつも通り楽しそうでした笑




4人での集合写真に加えて、夫婦2ショットも撮ってもらえて、大きなお腹の記念も残せてよかったなラブ




また絶対来ようね!と帰り道まで盛り上がって、私にとっても産前のいい思い出になりましたラブ

次はワインが飲めるようになったら、夫にご招待してもらおうと思います!笑








↓お気に入りノンアルコールスパークリング!