広尾に用事があったので、そのままランチ!



気温36度でウロウロするのは命の危機を感じたのですが笑、駅から1分もかからないところにこんな場所を見つけたので行ってみることに。





まさに大人のフードコート!キラキラ



今食事を少し気をつけてるので、比較的ヘルシーそうな中東料理をセレクトしてみました。



【お店】

サラーム Salam

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13248960/



【食べた物】

枝豆のファラフェル、ビーツフムスとブラックタヒニ、ピタパン@1,760円





【感想】

来た瞬間、「あれ?足りないかも笑い泣き」と思ってしまったのですが、完全ヴィーガンとは思えないほど実際は食べ応え十分!

枝豆やビーツでできているのも珍しいし、フムスの上にかかっている胡麻のペーストはもちろん、オリーブオイルまで美味しかったです。

メニューでわからないことあったら聞いてくださいね!と、ホールの方(シカゴ出身とのこと)も好印象!

たしかに、聞き慣れないメニューも多いからね。

食事制限がなくなったら、他のメニューも食べてみたいな〜とうもろこしの冷製スープとかラムとか!スパイス料理は夏にもぴったり!

ちなみにメニューは税抜表示かつ、フードコート全体が完全キャッシュレスでした。




広尾には普段縁がなく、街も人もオシャレだな〜と思ってましたが、こんな気分の上がるフードコートまであるとは驚き!

オサレタウンなことを再認識したのでした〜ウインク