今日はちょっと愚痴?です。




私は新卒から同じ企業に勤めていて、14年目。

いわゆる大手企業には入る会社です。




最近の悩みのタネが…








職場の同期の愚痴を連日聞くのが正直きついゲロー







その子はすでに子供もいて、今も妊娠中なのだけど…

在宅勤務多めだったり、急な休みをたくさん取らせてもらってるのに、とにかく文句文句…

自分のことで誰かにしわ寄せいってるっていう観点より、自分のカバーをしてくれない!という感じで…




あと、自分が悪口いうタイプな分、人から言われることに被害妄想的思想が強い滝汗




で、しまいには辞めたらもっといい仕事ある!と。











…そっか真顔





いや、もちろんね、私だってこれまで会社のここが嫌だなーとかこの人嫌だなーとかそんなの普通にありますよ!?

でもね、どんな仕事にも嫌なことは絶対あるし、色んな勤務制度とか福利厚生とかどう考えても恵まれてるよねワシら?(勢い余ってワシ笑)




ちなみに私は転職活動もしたことあるけど、そんなに世の中甘くないよ!?

面接の時点でオッサンに嫌なこととか言われるよ!?!?




自分のスキルや働きぶりを鑑みないで、文句ばっかり言い、周りに感謝してない言動に最近お疲れ気味な私ゲッソリ

だんだんコメントにも困ってくるしね、ほら、私嘘つけないから笑

遠回しに、色々あるけど恵まれた環境じゃないかな?とか言ってみてるけど…まぁ、うんって感じ。



申し訳ないけど、本人はうまくやってるつもりでも、そういう心のうちがダダ漏れるから周りからキツいこと言われたりしちゃうのでは?とも思ってしまうわけですよ滝汗



まぁきっと妊娠中の一時的なイライラもあるのかなーということにして、暖かく見守ろうと思います!

その子とはずっと仲良くしてきたしねウインク




そして私も人の振り見て〜ということで、周りの人への感謝と謙虚な気持ちは忘れない人でいるようにします!なるべくね笑