妊娠してから新たに購入した自分のスキン・ボディケアグッズをご紹介〜ウインク



①キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム


妊娠をきっかけに肌質の変化とか、極端な肌荒れはなかったのですが、妊娠初期3ヶ月くらいに少し乾燥が気になったときがありました。

で、プチプラで評判のよいこちらを購入!

刺激もなくて、しっかり潤ってよかったですラブ

余談ですが…妊婦でなくて、花粉の肌荒れに悩んでた友人におすすめしたらその子も気に入ってくれたので、肌が敏感なとき用に持っておくといいかもしれません。




カルテHD モイスチュア インストール


妊娠すると疲れやすくなったり、つわりで体調悪くなったり…お風呂も無理!!なんて時ありますよね?

せめてメイクだけは落として寝たい、落とさなあかん!、という時にスキンケアが1発で終わるオールインワンが欲しくてこちらをセレクト。

こちらも低刺激と保湿力が魅力で、これだけで物足りないなんてことはなく、30代半ばのお肌でも十分潤いました笑



③ヴェレダ マザーズボディオイル


妊娠線のケア用に有名なこちらを購入!

安定のヴェレダの使用感で、伸びがよくベタつきも気になりませんウインク

意識低い系なので購入したのは最近ですが笑、お腹3プッシュ、胸2プッシュ、お尻2.5プッシュで使ってます。


オーガニックボタニクス ヴァージノル


同時期に妊娠した友人のと間で、

「会陰切開怖すぎない!?」と話題にガーン

調べると出産時期が近付いたらオイルマッサージなどをするとよいらしいので、以前も使ったことのあるこちらを購入!

顔にも使えるオーガニックでネロリの香りに癒されます。

本格的なマッサージはまだですが、デリケートゾーンを少しケアして肌が柔らかくなったおかげ?か、経膣エコーが前より苦手じゃなくなりました。

(何度やってもアレは慣れん)



以上!よかったら、色々試してみてください