妊婦ゆえにやっぱり妊娠関係のネタばかりになりがち…滝汗


今回はつわりについて、簡単に振り返ってみます!


私のつわりは6週目から始まり、15周目くらいで終了。

ちなみに食べづわりで、あと頭痛なんかもありました。

比較的軽い方だったとは思いますが、やっぱり気持ち悪さで食べ物には制限が、、、

恐らく自分の唾液で気持ち悪くなるタイプだったので、全体的に味の濃いものが合っており、好んで食べていました。


その中でもこれで乗り切った!という食べ物3つをご紹介〜


①シゲキックスのレモン味

とにかくこれ!シゲキックス様と呼ばせていただきたいほどお世話になりました。

酸っぱさ、硬さ、小粒なところがサッと食べやすく、気持ち悪い時は会社、電車の中、寝る前などいつでもどこでも食べていました。

食べるとすぐにすっきりして、袋もジップ付なので、常にバッグにもイン!

どこでも売っているわけではなさそうで、見つけるとまとめ買い。よく見かけたのはセブンイレブンですかね。

ちなみに他にソーダ、ブドウ味も試しましたが、大きやさ酸味がいまいち合わなかったです。


↓楽天のこれ安くてまとめ買いにおすすめ!


②大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食

そうです、あの有名なこれ↓です

https://www.ootoya.com/sp/menu/detail/004128.html


味の濃さと酸味のおかげで、出社時のランチはほぼこれ。

野菜も取れるし、定食スタイルでバランスもよく

て、五穀ご飯を選べるのもポイント。私は白米より食べやすさを感じていました。

イートインよりテイクアウトで食べることが多かったのですが、受け取り最短30分前に(店舗によるので要確認)ネット予約ができたのも便利!

「12時10分黒酢ののりこ」

と噂されるレベルで毎日予約して取りに行ってました。


↓冷凍もあるとは!



③野菜スティック

きゅうり、にんじん、大根、セロリ、パプリカ等をスティック状にして、マヨネーズや味噌なんかをつけて食べる、なんの変哲もない野菜スティックです。

ぽりぽり食べられるのが合ってたみたい。

体調がいい時にまとめてタッパーに作っておくと、それをハサミで細かくしてサラダに乗せたり、スープにしたり、炒めたり、と汎用性も高くて、かなり便利!

あの時の自分に感謝!となること間違いなしニヤニヤ

あとは、国産のちょっと高いパプリカあたりも仲間入りさせると幸福度も上がっておすすめです。


以上、あとはつわりの定番、トマトやフライドポテト、梅干し系なんかもしょっちゅう食べてました。


つわりの症状も人それぞれですが、自分に合った解決方法が見つかるといいですね!