昔っから読んでる漫画や小説やドラマにすぐ影響される。

ほとんど食べ物が中心だ。

実は今、再度マイブームで「大家さんと僕」にはまっている。


80代の大家さんが前向きで好きだ。

戦前の良いおうちのお嬢様気質も好き。

おっとり無邪気に人を見下したりもしない。

美容院に行ったのも大家さんに影響された。

きちんとした暮らしがしたいなって。


そして今、もうひとつ大家さんに影響された企みを実行した。

鰻を取りたい。

だけど配達してもらえる鰻って宅配寿司しかなかった。

仕方がない。ここで出前をお願いした。

届けてくれた男の子は感じのいい子だった。

食べ物って味だけではなくてこんな感じのよさも味のアップになる。私の場合はね。


でも鰻はネットで取り寄せて自分でご飯を炊く方がいいかな。

食べに行くのは無理。

うな重のご飯は多くて残してしまうもの。

残すのはいや。

私の美学に反しちゃう。

ラーメンももう入らないかも。

大勝軒も二郎も残さず食べられたのは昔の事。


とにかく、漫画の大家さんの真似っこが美容院と鰻で完遂した。

いや、まだだ。

「大家さんと僕、これから」が届いてない。

本日中の配送なのだ。

9時には寝ちゃうから早く届いてほしい。