私が「身体に負けたくない‼️」という思いがある事に気が付いた、その日の夜...


旦那が喉痛&発熱...ガーン😨(ってほどじゃなかったけど、旦那が発熱するのは稀なので、もしかして...もしかして、コロナ?)


と思っていたら、夜中に娘が「喉が痛い」と言って起きた‼️😱熱はとりあえずなし。


娘にうつった〜⁉️😱


私の心は、もう、明日のスイミング休ませなきゃ土曜日のバレエもだ〜😱と、週末からの予定がキャンセルになる事が気になりつつ、、、


ホーリースピリットに、身体を敵にする事がないように助けて下さい🆘という祈りと共にとりあえず寝た💤


翌日9月20日

パパ受診→コロナ確定👍

娘→平熱、喉痛のみだったので小児科に電話したら、検査は明日以降じゃないとできないので、検査するなら明日来てくださいとのこと。。。


う〜ん。


この時の私の心は、パパがコロナであることを隠して、娘に症状が出なかったら来週から学校行かせよう作戦‼️だった。


きっと、そんな酷くならないだろう...ってタカくくってたんだけど。


お友達との件(zoomクラスで相談した)も、なんかモヤモヤしてたし😶‍🌫️でも、とりあえず様子見で過ごしていた。


21日(土)

パパ→薬飲んで回復中❤️‍🩹

娘→昨夜から発熱、鼻水出ていたけど、咳も出てきた


受診させようか迷ったけど、コロナ陽性になるのをこれまた恐れて、まぁ、こんな感じかなぁと、受診させずに様子を見ていた。


22日(日)

パパ→回復中

娘→発熱して、夕方にはなんか辛そう。食欲もあんまりなくって、咳がひどくなっている。明日は休日受診かなぁと思っていたら、、、


夜中の呼吸数が、昨日の1.5倍位になってて、ちょっと心配💦こんな時も、ホーリースピリットに祈り、娘の真の姿、スピリットの強さを見せてください🙏まず私が安心に戻れますように🙏✨✨✨と本当に祈っていた。


朝になって、やっぱり息苦しそうで、熱もあるから朝一で迷わず休日当番小児科を受診...


受診すると、

パルスオキシメーターで96、肺の状態も良くなく、気管支炎のような感じだという事。たまたまさせてもらった尿検査でも血尿が出ていて。

吸入し薬貰って帰って来た。

先生からは、夜になって苦しそうだったら夜間病院行ってくださいと言われた。


とりあえずテイクアウトでモスバーガーをゲット。娘を旦那に見てもらいながら、買い物とパルスオキシメーターをゲット‼️


今思えば、頭の中は「どうしよう、どうしよう」という恐れや不安だらけだったなぁと。いち早く、パルスオキシメーターを買って確認しておかないと。みたいな。もうホーリースピリットそっちのけ😅💦💦


そんなこんなでお昼すぎ、娘はやっぱり息が苦しそう。パルスオキシメーターは家のやつだと、95とか94をウロウロ。そうだ薬〜と思って処方見てみたら、朝、夕1回ずつになってる。え?今飲ませていいのかな?


と、また小児科に電話したら、先生自ら電話に出て、丁寧に説明してくれた✨✨✨


なんかここからが、本当にありがとうございます✨🙏✨✨という思いになって、ホーリースピリットに感謝できる心の余裕が生まれた。


そして、ふと、弥須子さんのzoomクラスをひらいたら、先日の輪読シェア会でお仲間がシェアしてくれた事が書かれていた✨


そこからも、またまた受け取らせてもらって、あ〜✨ありがたいな、心が繋がっているってこういう事なのかなぁと✨


ならば私は、やっぱり自分の計画、エゴの思いを手放して、たった今を受け取る、神の子のスピリットの強さを受け取らせてもらうしかないんだ〜と祈っていて、


やっと、やっと、全ての事はホーリースピリットが私に経験させてくれている事だと受け入れて、何度も何度もこの病院嫌い、薬飲ませたくない、自分で何とかしたい、どこまで行ってもコントロールしたい自分を手放す気になれた。


薬を飲ませても娘の息苦しそうな感じは続いてたし、家のパルスオキシメーターで94とか93だったので、夜間の当番病院に相談したら連れて来て下さいとのことだったので、娘に行こうと誘ったら、これまた嫌がらず、迷いなくオッケーだった。


パパに留守番頼んで娘と病院へ向かった。


その途中、車のハンドルを握りながら、心に安心、穏やかさが広がって行くのを感じた✨✨✨✨


いつも通る道だけど、夜の外の景色がキラキラしていて、その光が私の心の広がりと重なっているような、心の反映のように感じた。


いつも通る道の途中にある病院。だけど夜間病院は初めて。どこに駐車場入り口があるのかも分からず、🅿️マークを目指して進入していったら、まさかの入り口から一番遠い駐車場😱


しょうがないから、30キロ以上ある娘を久々おんぶして、病院の夜間入り口まで歩いた。


なんかその道すがら、娘はめっちゃ重いんだけど、娘の温もりが背中から感じて苦痛は全く感じず、むしろ幸せな気持ちだった✨


2階の小児科に付いて、問診票書いたり何だりしているうちに、何か、さっきまでグダーとしてた娘が元気になってきてる❓


看護師さんが来て、パルスオキシメーターで測ると98とかに回復しててビックリ‼️


触診してもらって、吸入して帰ってきた。


看護師さんにも、お医者さんにも、そこで出会った、娘と同じように夜間病院受診しに来てた家族の方々にも感謝✨🙏✨✨


出会わせてくれてありがとう✨


そして、先程の、コースのお仲間とのメッセージのやり取りも✨🙏✨✨


本当に皆さんに感謝だった✨🙏✨✨


帰りしな、また、駐車場まで娘をおんぶして帰って来たけど、これも良い思い出だなぁと❤️


家でカレー作って待っていてくれたパパにもありがとう❤️🍛❤️今回のおこもりで、初めてってくらい、パパにも感謝できた日だった✨


そして翌日の昨日、17日(月)かかりつけ医を受診。


もうこの時は、罪悪感とか申し訳なさとか、そんな思いは微塵も感じず、ただただ出会う人全てに感謝と共に受診させてもらった。


不思議だけれど、受診する事が喜びを受け取りに行かせてもらうような✨✨✨


どのような経験も「受け取ります」そのような感じでいます✨✨✨