ごきげんよう(*゚▽゚)ノ

今日もありがとう♡




田村悦子 夢のアトリエ です

神戸、六甲道 
若返りのリンパケアとカウンセリングサロン



あるところで
隣の人同士でお話ししてるのが
聞こえてきました。



右の人が、左の人に不調を
相談してました。


右「風邪ひいた訳でもないけど
急に、声が枯れたの」

左「どの辺が違和感あるの?」

右「この辺」

左「何かストレスある?」

右「自覚は無いけど多分ある」

左「あー、それなら〇〇という
薬が合ってると思うよ」

右「じゃあ飲んでみる!」

左「多分、1回か2回飲んだら
すぐ聞くと思うよ」



おそらくは左の人は専門家な
感じがしました。




もちろん、良くなっていくのに
薬もいいと思う。



ただね、今回薬で良くなっても
根っこの部分が何にも
変わらなかったら


同じようなことを
繰り返すんじゃないのかなあ?



他人事ながら
反射的にそう思ってました。



右の人は、自分で
「相手が傷つくんじゃないかと
思って、つい言葉を飲み込んで
しまう癖がある」
そんなことを言ってました。



これまで自分を守るために
してきた癖が、ここに来て
もうそのやり方が
合わなくなってきてるとか


その癖が知らないうちに
自分を痛め続けてきて
悲鳴をあげてるってことが
あるんじゃないかと思います。




原因不明の体調不良の場合
生き方の癖と言うことも
あるかも?



そんなふうに自分を振り返って
自分に無理をさせてないか



無理させてたら
どうやったら
自分に負担をかけないで
生きやすくなるか


見直す機会に
するのも良きかな?
と思います。



#薬膳スープ講座
#講師は
#Chiffon Kazukoさん




自分を大切にして

自由に楽しく生きよう♬




リンパケアサロン 夢のアトリエ



さとう式リンパケアの技術で
あなたの美容と健康を
叶えます。
カウンセリングで
あなたの心を癒します。
現在はオンラインの全ての
新規メニューは

ストップしています。
枠が空きましたら、メルマガ
とLINE公式アカウントを
優先してお知らせします⭐️



 


🌸ホンマルラジオに出演❗️

インスタントグルー!【第11回】心身の元気回復専門サロン夢のアトリエ主宰田村悦子さんインスタントグルー!【第11回】心身の元気回復専門サロン夢のアトリエ主宰田村悦子さんリンクhonmaru-radio.com



🌸LINE公式アカウント:

http://nav.cx/CRJPc2
不定期で
セルフケアをお伝えしてるよ
登録してね!



🌸Facebook:
田村悦子・夢のアトリエさとう式リンパケアとカウンセリングを提供しています。自信を失いかけた方が再び希望をもって輝いて生きていくお手伝いをしています。9年看護経験ある看護師があなたを癒します。 灘区, HyogoKobe-shiリンクwww.facebook.com



🌸Instagram:



🌸TikTok
TikTokではセルフケアをご紹介しています。



🌸メール
お問い合わせはこちらから
どうぞ⭐︎

yume8no8atorie@gmail.com


最後まで読んでくださって
嬉しいです❣️
ありがとうございます♪

さとう式リンパケア
インストラクター

代表田村悦子



#リンパ#リンパケア#美容#整体#美容整体#顎関節症#肩こり#頭痛#首こり#腰痛#フェイスアップ#リフトアップ#たるみ#デカ目#垂れ目#シワ#しわ#くすみ#アンチエイジング#若返り#バストアップ#ヒップアップ#ウエストダウン#腹痛#不眠#五十肩#目のかすみ#薄毛#セルフケア#体操#美
脚#深部静脈血栓症予防#眼精疲労#足腰弱った#介護#心#カウンセリング#落ち込んでいる#良くなりたい#神戸#灘区#六甲道#阪急六甲#新在家#さとう式リンパケア#サロン