森本さらです♡



ブログを始めて
まだちゃんとした
自己紹介ができていなかったので
今日は私のことを
書いてみたいと思います♡




福岡県生まれ
福岡県育ち


もうすぐ4歳になる長男
2歳になったばかりの次男
の2人の男の子ママです。



高校卒業後に
専門学校を卒業し
医療専門職として
働き始めました。



今は子育てと仕事の
バランスを自分なりに考え
8時半から4時半で働く
時短勤務をしています。



主人とは
学生時代から付き合っていて
約10年の交際を経て
結婚し、今に至ります。




旅行が好き♡
で独身時代は
ハワイ、パリ、韓国へ
行きました!




新婚旅行はマウイ島にも行きました!





将来は1年に1度
家族でハワイ
をルーチン化させることが目標♡





服や靴も大好き♡
今はもっぱらネットショッピングですが
それが楽しみでもあります。




そして食べることも大好き!!
とにかくよく食べます!!


1番好きな食べ物はお肉♡


このくらいはペロリと食べれます笑







ブログとの出会いは
長男を出産して
育児が始まったときでした。

私は最初、3時間おきの
授乳が必要ってことすらも
知らないというレベルで‥

生まれてから
わからないことだらけでした。


そんなときに
先輩ママさん方のブログを
読み始めました。





もともと節約やお金に
興味があった私は
2人目の育休中に
ブログでポイントサイトのことを知り
私もやってみたい!と思い、

ポイントサイトや育児についての
ブログを始めたのです。


※ポイントサイトとは
普段のネットショッピングや
旅行の予約等を
ポイントサイトを経由して
行うとポイントサイトから
ポイントがいただる仕組みに
なっています。

貯めたポイントは
電子マネーや各種ポイント
現金にも交換できるものもあります




だけど、なかなかうまく
わかりやすい記事が書けない
伝え方がうまくできずに
フォロワーさんも増えない日々でしたら。

それでも、毎日更新して
いたのですが
仕事復帰と同時に
アメブロを開くこと時間さえも
なくなってしまい
自然と更新をストップさせて
しまいました‥。




現在
仕事復帰してから
1年以上が経過して
今も忙しい毎日では
ありますが

子供たちも少しずつ成長し
私の時間も工夫すれば
作れるようになってきました。



それと同時に
自分の仕事について
悩むようになりました‥




毎月、どんなに頑張っても
決まったお給料‥
ましてや私は時短勤務なので
フルタイムの時よりも
少ないお給料‥



日中は働ける時間は
限られているけれど
働く気はすごくあるのです。


時短勤務を選択しているけれど
もっと自分にできることは
ないのだろうか‥


もっと自分らしく
自分の好きなことで
自分で始められる
仕事はないだろうか‥



でも、私の好きなことって何かな??




そこからまた
いろんな方のブログを
見るようになり


私を知るために
ブログを始めてみよう!
と思ってブログを始めました!








自分の好きなことって
自分のことなのに
意識しないと
なかなかわからなかったんです‥




ブログとともに
私自身も成長したいなと
思っています。



よろしくお願いします♡