「悩み」って悪いばかりじゃないみたい | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今日は、仕事で苦手な数字とにらめっこしてました。

 

これをやりとげたら!!!
と私にとってのこの人参(ご褒美)をぶらさげて・・・(笑)

 

 

大好きなドラムを解禁してからというもの、

練習も楽しいし、考えるだけでもテンションあがるし、

数十年、遠ざかっていた楽器店にも行ってみたり🎵

 

カタログをもらって、眺めるだけでもうっとり幸せ~線

 

 

 

 

そしたらね!

旦那はんが「ドラム買っていいよー」だって照kurumilk

 

ドラム再開した時から、買っていいって言ってくれてたけど、

最初は、初心者だし、練習用で音の出ない、

安いの買えばー?って言われてたと。

 

それでも嬉しいって思って、

いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・(笑)

迷って迷って、ずっと決めきれないまま。

 

 

その後も毎日、楽しそうにドラムのこと話してたら、

旦那さんが欲しいの買うたいって言ってくれてねラブラブラブ

 

カタログもらった時は、まさかドラムセットを

こんなに早くに手に入れられるとは思ってなくて、

買うとしても背伸びして電子ドラムかなぁって思ってたから、

わたしが一番ビックリしてます。

 

ドラムセットを買っていいと言われると、

初心者なのに本当に買っていいんだろうか?

音の大きさは大丈夫だろうか?(消音パッド付ける気満々だけど)

等々、なぞの受取に躊躇する自分に気付き、

 

こうやって、私は身近な旦那さんからの愛情を

謎の遠慮をして受け取らない。

ってことを一杯してきちゃったのかもしれないなぁ。

旦那に失礼な事しちゃってたなぁ。

私にはふさわしくないって、自分を自分がみくびってたなぁ。

私は自分をそんなふうに扱ってきたんだ。。。

 

このとき、二人に言われたことを思い出しながら、

今回はしっかり受け取ろうと思います!

 

だから、ネットで調べたり、カタログをしっかり見たり、

ドラムの先生や楽器店のスタッフさんに相談したり。

 

只今、ものすごく悩んでます赤ドラム

なぜか旦那さんもいろいろ調べてくれてます。

 

でも、この悩みって超幸せな悩みだなぁって気付きました。

わたしが勝手に「悩み」という言葉に

ネガティブ、マイナスなイメージを持っていただけなんだなと。

 

楽しい事=ドラムをする許可をしたら、

好きな事をやる時間を確保したいから、

自然と子どもや夫を見張ってイライラガミガミいう事が減って、

さっき子どもにこんなことを言われましたよ!

 

「前と比べると、全然、今のママのほうがいい。

前はキレ症だったたい。」

 

キレ症って・・・顔文字

たしかに些細なことにイライラして、

当たり散らしてたもんなぁ・・・(遠い目)

 

私ばっかり、アレしてコレして、

私ばっかり頑張って、

あなた達もちゃんとしなさいよーぷんぷん

 

って、勝手に抱え込んで頑張って、

思い通りにならない家族に当たり散らしてました。

 

今はやっと好きな事がわかるようなって、

ドラムが楽しくて楽しくて、自分中心なのに、

家庭が前よりうんと平和になってます。

 

好きな事の威力、ほんとスゴイよー赤ドラム