わたしが怒りん坊な理由 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

最近、夫や子供にすぐ怒りがわき、

イライラして、攻撃的になっている。

 

たまたまみつけた仁さんのYouTubeのタイトルが

今の私にドンピシャすぎて、何度も聞いて、自分用にメモってみた。

 

 

なんで私が怒っているのか?

 

いっぱい我慢している。

 

本当にやりたいことを我慢している

 

本当のことを言わず、

 

大丈夫

欲しくない

 

とか嘘を言ってしまう。

 

 

なんで本当の事を言わないのか?

 

 

怖いから。

 

 

小さい頃からの名残。

怒られたのは、小さい頃だけなのに、

自分は本当のことをいうと怒られる人間なんだ。

ラベルを自分で貼っちゃった。

 

当時の目で疑いの目で今も世の中を見ている。

 

 


本当は自分が何を言いたいのか
本当は自分は何をしたいのか

紙に書き出して見よう。

 

 

 

 

 

 

正しさと幸せ、どっちを基準にする?

 

 

祝!初めてYouTubeはりつけてみた(笑)

 

もっと私の事を大事にしてほしい。

もっと私のことを一番にみて。

もっと優しくして。

 

 

本音を言うリハビリを頑張ってみよう!

 

怒りの世界から、そろそろ足洗おう!