お疲れさまです。

いま帰りの電車の中です地下鉄

週末は久々に
ご飯を作り置きしました。

ドキドキ鶏チャーシュー
ドキドキトマト、サラダ
ドキドキきゅうりの梅干しと白だし漬け
ドキドキツナと小松菜の煮物
ドキドキふきとちくわ、あげの煮物
ドキドキタンドリーチキン(写真なし)



今日の晩ごはんはこの中から食べます。
気持ちに余裕ありニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


疲れている続き…

今朝も子供が味噌汁をこぼし
内心朝からやめてと思いながらも
怒ったら駄目だと我慢。


しばらくすると、
味噌汁を拭いていた息子が

「拭くのいやだー!早く食べたいー!」
とワガママが始まり
それがまたしつこくて

プッチーンむかっ 

そこで優しくなだめたり
拭くのを手伝えるほど
時間も精神的な余裕もありませんえーん
 

自己嫌悪で子供に申し訳なくて
休憩中、久々に子育て相談に電話しました。

相談員の方から、
子供抜きで自分が楽しめる時間を作った方が良いと言われました。

やってみようと思います。



職場の先輩ママ達にも相談しました。

職場の先輩ママから
「完璧なママになろうとしなくて良いよ」
と言われて

また良いママになろうと思って
でも、なれなくて(当たり前あせる
余計イライラしてたと気づきましたえーん


私のペースややり方で
子育てすることを心がけようと思いました。
(実母にまた色々言われるかもですが)


ほんと毎日色々あります。

皆さまも、毎日お疲れさまですキラキラお願い