こんにちは。


今日は仕事納めです。

今年の振り返りを書かせていただきます。


①春〜

旦那とのことで色々ありました。

本当に辛くて

こんなことが起こるんだと驚きました。



②夏〜

筋腫が大きくなっていたので

子宮摘出しました。


筋腫は良性で癒着もなく

順調に回復しています。



③秋〜

職場で、重要な仕事を任せてもらえるように。

仕事が楽しくなってきて


お局とも笑顔で会話できるようになりました。



そして、冬〜



ブログでいただくコメントや

友人、職場の人からの言葉で


少しずつ

自己肯定感が生まれました。


今までは人と比べてばかりで



あの人みたいに…


頭の回転が速くなりたい!

面白い話ができるようになりたい!


子育て上手になりたい!



あの人みたいに

あの人みたいにと


ダメな自分を認められず


人に憧れてばかりで

自分に自信が持てませんでした。


ですが、仕事や旦那、手術とのことで

弱っている時に

ポジティブな言葉をいただいたり



みんな違ってみんないい

あなたの良さがあるよと言ってもらって

ダメな自分も、それも自分らしさだと…

ありのままの自分で良いんだと初めて思えました。



結果、2022年

どん底続きでしたが良い年でした!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ブログを通して


いいねや

コメントしてくださったり


関わってくださる皆さま

いつも有難うございますむらさき音符ブルー音符


皆さまと関われて幸せですニコニコ

どうぞ、良いお年をお迎えくださいクローバー