こんにちは。


皆さま、クリスマスは

いかかまお過ごしでしたか?


ブロ友さんの素敵な

クリスマスブログを読ませていただいて

私も楽しませてもらっています爆笑ルンルン


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私のクリスマスは、

クリスマスイヴに救急車で運ばれました笑い泣き


仕事している時から

胸痛と息苦しさを感じていて


電車で帰宅中に、

胸痛と息苦さとめまいが酷く

立っていられなくなったので


途中の駅で降りて

駅員さんに救急車を呼んでもらいましたあせる


病院で、


・心臓のエコー

・血液検査

・心電図

・胸のレントゲン


の検査を終え、先生から言われた言葉


「心臓に異常はないと思います」

 (狭心症でもない)

「胸の音も問題ないので喘息ではないと思います」


そして最後に一言


「身体に問題がなさそうだから

 心療内科や精神科を受診するのも1つです」


驚きの結果でしたガーン



そして次の日、念のため 

喘息のことも調べてもらおうと

呼吸器内科へ。


そこで症状を説明すると

「過換気だね。息を吸いすぎているから

 苦しくなったら息を止めてみて」


と先生に言われました。


過換気で胸が痛くなることもあるそうです。


先生を信じて、症状が出てきそうになったら

息を止めたり腹式呼吸、、


ここ2日間、症状が出なくなりましたびっくり

ビックリです!



これからは、本当に健康第一で

過ごしたいです。


来年からヨガを始めたり、

家に花を飾ってみたりガーベラ


気持ちが楽になることをやっていこうと

思います流れ星


今年度も、あまり明るい内容ではない

ブログばかりあげさせてもらって 

すいません。


また来年も宜しくお願いしますm(_ _)mキラキラ


良いお年をお迎えください流れ星