こんにちは。

手術のあと
大変なことになりました。 

※出血のことなど書かせてもらうので
  血とか苦手な方は閲覧注意です


まず、昨日の手術
簡単にいうと

局所麻酔→細胞を切り取る→止血

の順番で

痛みをあまり感じ無い方も
いるみたいですが


私は子宮筋腫手術の後遺症で

癒着やひきつれがあるからか
初めの段階から激痛アセアセ

細胞の切除は全然痛くなかったけど

大量出血していまい
その血を早く止めるために追加麻酔なしで

縫われたためまたまた激痛えーん

何とか手術が終わり
心身ともにボロボロになりながら
母の車で家まで帰る途中

…イヤな予感。

またまた、出血。しかも大量。


病院に戻って婦人科に電話したら
看護師さんが車椅子を持って
迎えに来てくれました。

そして、処置室に入り
裂けたところを糸で縫うんですが
これが経験したことないくらい激痛で
過呼吸にガーン

大量出血のため
そのあと入院しました。 

緊急手術の可能性もあるので
夜は絶食

夜もまた出血するのではと怖くて
眠れませんでした。

そして次の日の朝、診察で
出血が止まっているのを確認し

退院となりました。

今後も出血する可能性ありで
(カサブタが剥がれて再出血しやすいらしい)
身体があたたまることや、
重たい荷物を持ったりも控える必要があるそう。


最近、相変わらず子育てや色んな事に
疲れて投げ出したい気持ちもあったけど

多少しんどいことがあっても
普通が1番、健康が1番!

あーもう病気にはなりたくない笑い泣き
心からそう思いました。