0歳児、2歳児姉妹の自宅保育中 

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産

\ 里帰り・手伝いなしで出産しました /

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

 

長女のときは3か月ぐらいから

よく絵本を読んでいたこともあってか

性格的なものもあってか

絵本が大好きでした。

 

1歳近くなってきたら

寝る前には自分で絵本を私のところに

持ってきて読まれるのを待つ

といった感じだったような…。

 

 

でも次女は絵本がそこまで

はまっておらず…

読んでてもすぐにどっかに行っちゃうし

じっと聞いているのは

まだ苦手みたい。

 

 

 

・・・と思ってたんですが

一つだけすごいはまってる絵本が。

 

 

それがこれ

 

 

スライムぴぴぴ!

 

 





このページがお気に入りで

なんどもなんども

渡してきます。笑


 

 

いままでいろんな絵本読んでたけど

こんなにはまって持ってくるのは

ほんとこれが初めてだった。笑

 

長女のときは

2ページ目ぐらいの

「わ・わ・わ」っていうところが

好きでよく笑ってたんだけどね

 

ほんとそれぞれ個性があって

おもしろいね(*‘ω‘ *)

 

 

絵本の前にある

エデュテのツリースロープ

うちのやつと一緒↓

パステルカラーも出てる!↓

 

 

 

も、こどもの日のプレゼントで

じじばばに買ってもらったんだけど

これもお気に入りで

 

なんかいも落としては

入れてを繰り返してる。

まだまだ舐め舐めする時期だけど

ボールも大きくて

絶対に誤飲しない大きさなのも

安心すぎる◎

 

デメリットはちょっと

音がうるさいことかな。笑

まぁ木製なので仕方ないか。

 

 

くもんのぽっとん落とし

 

 

↑とも迷ったんだけど

完全に見た目でエデュテに。笑

 

 

 

次女専用のおもちゃとか

次女のために購入したものって

かなり少ないけど

買ったものをしっかり遊んでくれるって

めちゃくちゃうれしい\(^o^)/

 

 

 

devirockの服は安いのに

しっかりしててとても良き◎

よく買ってるのでまたレポするね↓

 

 

 

 

 

■おすすめ(*´ω`*)
アンケートモニター登録
毎月アンケート答えて
約月1000円稼いでます(´ー`)
Tポイント交換でウェル活!
1.5倍になるので1500円分☆ミ


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
楽天で買い物するときは
ハピタス経由をして
ポイント2重取り(^ω^)
クレカ利用で3重取り☆ミ