ニコ28歳 初マタニコ

\ 2020年7月出産予定 /

関西育ち、関東在住

里帰りなし出産予定です。

 
 
 
もともと7ヶ月の安定期の時期に
実家に一度帰省する予定でしたが
 
今回のコロナの影響もあり
断念することにほぼ決めました。
 
何かあってからじゃ遅いし
行かなくて後悔することは
ほとんどなくても、
行って後悔することは避けたい。
 
 
帰省したい理由って
両親に妊婦姿見せたいとか
友達に会いたいとか
その辺だしね、、、
 
帰省しないことで得られるメリットは
お金がかからない
コロナに感染するリスクが下がる
 
 
 
まだ3週間先だけど
このまま増えることはあっても
減ることはなさそうだよね...
 
 
収束するって言っても
ゼロになるわけじゃないだろうし
 
東京かわロックダウンなんてしたら
電車も止まってしまって
帰って来れなくなっちゃう。
 
 
 
そんなリスクを赤ちゃんに
背負わせるわけにはいかないよな...
 
 
 
自分だけの身体じゃないんだ。
そこを考えよう...