アイソメトリック・ムドラと動眼呼吸法

 

動眼呼吸法で意外としていなかった指で行う。

 

ハーキニー・ムドラで

 

親指

 

人差し指

 

中指

 

薬指

 

小指

 

押し合うと呼吸が入りにくくなる指が多い

動眼呼吸法では指一本一本での呼吸の入り方を観察出来る

経絡と表現して良いのか?上手くは書けない。

 

労宮

 

労宮で行うと労宮と指先の距離感やバランスが出てくる。

 

指から労宮のバランスって大切と改めて実感する。

 

労宮虚 指先実

 

ペアレッスンでは、手の観察方法から全身の連動を感じて頂くレッスンをしています。

今まで、足のポジショニングや骨盤や肋骨と呼吸の関係性を観察していた事も有り、私の想像以上に変化されて実感もしやすい様です。

反応が良いと、ついつい細かい事を伝えてしまいます(笑)

それでも、対応されるので驚きです。

 

もっともっと工夫をしないとあきません(笑)

 

いつも有難う御座います。